≪韓国ドラマOST≫「キム秘書はいったい、なぜ?」、ベスト名曲 「Wanna Be」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

 

ヨンジュンの恋心をコミカルに描いた歌詞が、可愛らしい。ラブコメらしい歌詞と音楽でドラマが一層盛り上がっている。

歌手「GFRIEND」は、2015年にデビューした6人組のガールズグループ。デビュー直後から、メンバーがソロでOSTに参加しており、「匂いを見る少女」や、「シンデレラと4人の騎士」、「ショッピング王ルイ」、「愛の温度」などさまざまなドラマのOSTに起用されている。
最近ではメインボーカルであるユジュ(本名:チェ・ユナ)が「女神降臨」や「それでも僕らは走り続ける」のOSTに参加し、注目された。その他、シンビ、ウナ、オムジなどもソロで参加しているが、ユジュが一番OSTへの参加が多い。

<ネットユーザーの反応>

「GFRIENDのOSTの中で一番好き! 」
「歌声が可愛いし、ドラマにピッタリ」
「この曲を気に入らない人はいないと思う」
「GFRIENDがOSTに参加すると聞いてドラマを見始めた」
「ドラマもOSTも大成功だったと思う」

ドラマごとに雰囲気の違う曲が多くあり、聞くのが楽しみになる。「キム秘書はいったい、なぜ? 」ではキャストもさながら、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの若手シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.04.28