<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「パク・ボゴム」プロフィール編~壮絶な過去とは?


名前:パク・ボゴム
生年月日:1993年6月16日
血液型: O型

代表作:

<ドラマ>「ワンダフル・ママ」、「本当に良い時代」、「ネイルカンタービレ」、「プロデューサー」、「君を憶えている」、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」、「雲が描いた月明り」、「ボーイフレンド」、「梨泰院クラス」、「青春の記録」

<映画>「ブラインド」、「チャ刑事」、「最後まで行く」、「バトル・オーシャン海上決戦」、「キラキラわくわく」、「コインロッカーの女」

爽やかな笑顔が人気のパク・ボゴム。

中学時代までは水泳選手を目指していたが、スランプに入ったことであきらめた。その後シンガーソングライターになるという夢を持ち、自身がピアノを弾き、歌を歌う動画をいくつかの事務所に送ったようだ。最終的に俳優事務所に入ることとなり、映画で俳優デビューをする。今でも、何も考えたくないときにはピアノを弾き、録音することもあるそうだ。また、音楽番組の司会をしていることで多くの人に知られた。日本でもファンミーティングが開催されるなど注目され続けている。

●パク・ボゴムの性格は?
共演者から「礼儀が良い」、「優しい」、「責任感が強い」、「ポジティブ」、「男らしい」などと言われている。スタッフたちに対しても一人一人に「お願いします」やご飯を食べる時も「おいしく召し上がってください」と声をかけるなど、あいさつを欠かさないことからとても好かれているようだ。また、自身の性格について、周りを引っ張っていくタイプであり、友達と会うときなども率先して計画をするそうだ。

(2ページに続く)

2021.04.28