‘歌手チャン・ユンジョンの夫’の元アナウンサート・ギョンワン、“丸12年勤務後にKBSを退社。憂鬱・喪失感が意外と大きい”


元アナウンサーでタレントのト・ギョンワンがYouTubeチャンネルを開設しファンたちとの疎通を予告した。

ト・ギョンワンは27日自分のインスタグラムに「ついに! トッペルゲンガー家族(ドッペルゲンガー+ト家)のYouTubeチャンネルが開かれました。YouTubeでもト・チャンTVを検索してください! チャンネル登録もよろしくお願いいたします。」と明かした。

これと一緒にト・ギョンワンのYouTubeチャンネルには「ト・チャンTV 0話。ねぇYouTube始めようと思っている。チャン・ユンジョンの反応は? 」とのタイトルの映像が掲載された。約7分程度のこの映像はト・ギョンワンが撮って編集した100%ハンドメイドという点が視線を引いた。

映像でト・ギョンワンはチャン・ユンジョンと夕食をしながらYouTubeチャンネル開設に対する話を打ち明けた。チャン・ユンジョンは「あなた最近ため息が多くなっている。悪い状況でもないのに何でため息をつくのか」と心配し、ト・ギョンワンは「やってみたかったコンテンツでYouTubeをしようとしている」と宣戦布告をした。

ト・ギョンワンは「2008年12月24日に合格通知を受けて2月1日入社だった。1か月半しか自由時間がなかった。それでトンヨン市の灯台島に行って自分の覚悟を固めた。この前に退職証明書を受けたけど2009年2月1日から2021年2月1日まで、ちょうど12年。丸12年勤務して退社した。また、初めての会社を辞めたら憂鬱感と喪失感が思ったより大きい。自分も40歳(韓国数え年)になったので、本当に頑張って行きたい。これからの12年を本当に頑張って行きたい。52歳になるまで」と話した。

ト・ギョンワンはYouTubeの初映像として自分がKBS入社前に行ったトンヨン旅行に決めようとした。チャン・ユンジョンは「もう計画済みなのか。計画しておいてから話しているのか」と追究した。ト・ギョンワンは「あなたが許可してくれないのであれば取り消そうとしている」と話したが、もう既に準備が済んでいたので見る人を笑わせた。

結局チャン・ユンジョンは「行ってらっしゃい」と許可した。ト・ギョンワンは「行ってきていいと言うから行ってきます」と仕方なく行くふりをして再び見る人を笑わせた。

WOW!Korea提供

2021.04.28