チャン・ユンジョン、「仕事で休んだのは2度の出産時だけ」…先輩チュ・ヒョンミと子育て経験を共感し合う

音楽バラエティ番組「トロット神がやって来た」で、トロット歌手同士のチャン・ユンジョンとチュ・ヒョンミが、出産を経験しお互いに共感し合った。

17日午後に韓国で放送されたSBSの音楽バラエティ番組「トロット神がやって来た」でチュ・ヒョンミは後輩歌手のチャン・ユンジョンから「人気絶頂の時に結婚し、子どもを出産されて、復帰前に不安にならなかったのか」と質問された。

これにチュ・ヒョンミは「それほど長く休めなかった」と答えた。これに「子どもを産みほぼ3週間後に海外スケジュールがあった。その時、ペクトゥサン(白頭山)の公演にも行った」と付け加えた。そして「ただやっているだけ。本当にただスケジュールがあったからやっていた」と淡々と語った。

チャン・ユンジョンも出産当時を思い浮かべた。「子どもを産んでどのくらい休んだのか」というチュ・ヒョンミからの質問にチャン・ユンジョンは「子ども2人とも100日ほど休んだと思う。私が母乳授乳の欲があったので、その間飲ませようとした。そうしながら仕事はできないので」と明かした。

特にチャン・ユンジョンは「長い間歌手として活動しながら唯一休んだ時が子どもを産んだ2回だけだった。それで休んだ時はとてもよかった。幸せだった」と告白し注目を集めた。

これにチュ・ヒョンミは「出産直後にドイツ公演に行ったが、子どもの姿が目に焼き付いていた。空港で泣いていた」とし、「仕事をする母親が子どもを育てるのは本当に大変だ」と打ち明けた。

 

WOW!korea提供

  • キム・ジュンス&チャン・ユンジョンら、現役トロット歌手参加にびっくり「ミスタートロット」
  • <トレンドブログ>チャン・ユンジョン♥ト・ギョンワンアナの娘、テレビの中のママとパパを見て凍るw
  • 【公式】チャン・ユンジョン&ト・ギョンワン夫妻、第2子女児誕生!
  • 歌手チャン・ユンジョン、第二子出産から3か月で復帰
  • 2020.06.18