キム・ジョングク「運動のおかげで長い間、問題なく芸能界活動」


キム・ジョングクが運動だけでなく、長い間芸能活動をできた秘訣を教えた。

25日放送されたSBS「家政婦一体」では歌手キム・ジョングクがメンバーたちに運動を教えた。

足球対決をし、奥に秘めていた勝負欲を爆発させた。キム・ジョングクはメンバーたちに一対一コーチングをした。しかし重要な瞬間にキム・ジョングクが失敗をした。キム・ジョングクは携帯を理由にしたが、メンバーは待っていたかのように揚げ足をとった。メンバーは逆転をめざしたが、競技中ずっと下手だった一人の選手が急に強い攻撃を仕掛けてきた。それは足球の国家代表であることがわかり、メンバーは必死にがんばるもあっけなく負けた。キム・ジョングクの頼みでもう一勝負したが、今回もまけた。

そしてジムに移動し、キム・ジョングクは一番初めに背中の筋トレを見せた。背筋トレをする彼の背中を触ったメンバーたちは「筋肉が三つに分かれてる」「詰まっている」と感動した。キム・ジョングクはヤン・セヒョンに熱く詳細に筋トレを教えた。ヤン・セヒョンが適当に終わらせようとしたら「崖にぶら下がっているとおもってやってみろ」と最後まで励ました。続いてイ・スンギもキム・ジョングクの指導を受けまんぞくした。

腹筋運動おいてはお尻が後ろに抜けないように注意しないといけないと強調した。キム・ジョングクはキム・ドンヒョンの間違った姿勢をただした。下半身運動をするときは運動器具の上に95KGもあるキム・ドンヒョンを乗せたにも関わらず軽々と持ち上げ感動を誘った。キム・ジョングクは運動を終えた後「運動は生である。ひとつにならないとダメだ」強調した。

食事を終えた後、キム・ジョングクの友達であるチャ・テヒョンに電話した。イ・スンギはチャ・テヒョンにチャン・ヒョクとキム・ジョングクはどっちがよく喧嘩すると聞いた。チャ・テヒョンは「チャンヒョクがダークホースだ」いうと突然チャンヒョクを呼んだ。二人が一緒にいたと言うことだ。キム・ドンヒョンは二人がボクシングであたればどっちが勝つかと聞いた。チャンヒョクは「キム・ジョングクが勝つことにしてあげる」と「友達にかってもどうするんだ」と語った。チャ・テヒョンは喧嘩は結局僕が勝つといい、キム・ジョングクもこれを認めず笑いを呼んだ。

ヤン・セヒョンはキム・ジョングクに年をとるたびに体力が弱まることを感じるかを聞いた。すこし悩んだキム・ジョングクは「体力がもっと良くなったような気がする、全然つかれない」といいみんなを驚かせた。キム・ジョングクは「後輩たちに仕事ではない、好きなことをたった一つでも作るべきといいたい。そうすれば均衡を保てる。仕事のストレスが重くなるとさまよってしまう。万が一運動がなかったらお酒を飲み遊び歩いていたと思う。長い間大きな問題なくこれたのは運動があったからだ」と語った。

WOW!Korea提供

2021.04.25