前「April」メンバーイ・ヒョンジュ、前DSP職員が私生活を暴露?vsネチズン「名誉毀損ではないか」


自身を前DSP職員だと紹介したAさんがインスタグラムアカウントを作成し、「April」の全メンバーイ・ヒョンジュを攻撃している中で、ネチズン(ネットユーザー)の多様な反応が降り注いでいる。

A氏は23日、インスタグラムアカウントを通じてイ・ヒョンジュに対する文章を残し、波紋が起こった。A氏が残した文章には「私はあなたが練習生だった時からDSPで働いていた職員」と自身を紹介し、「あなたのありえない嘘を信じてくれる世界だから、まるで世界が自分の物だと錯覚しているようだから、真実を書いてみる」とした。

A氏は「あなたが演技者部門でDSPに入社したけれど、会社ではあなたが整形をして綺麗になったから急にあなたを中心としてAprilというグループを作った」とし、「ガールグループがやりたくなかったのか、あなたはデビューまで時間が無かったのに彼氏と遊び歩くのに忙しかった」と文を残した。

A氏はまた、イ・ヒョンジュが極端な選択を試みたことと関連しても文を残した。「あなたがいつもご飯を食べるようにしてたことだけど」とし、「初めは会社が警察沙汰にしたり、メンバーたちは泣いてあなたを探していたけれど、その時も彼氏といた」と主張した。

A氏は文章の最後に、「○○○知ってるでしょ? また虚偽事実を流布して見れば」とし、「あなたの元カレたちの実名、これよりもっと汚い真実たちをこれから明らかにしていく」と警告した。

現在この文章は削除された状態であり、A氏が作成したアカウントも消えた。

しかしこの文章がオンラインで拡散された。ネチズンたちは「事実なら衝撃だ」としながらも、「確認できない情報」、「この程度なら名誉毀損」とし、該当の文章には否定的な反応を見せている。

WOW!Korea提供

2021.04.24