【時代劇が面白い】兵役に入っているキム・ミョンスのドラマを大いに楽しむ!

INFINITEのエルは俳優のときはキム・ミョンスを名乗っている。テレビ東京で4月26日から始まる『仮面の王 イ・ソン』にも出演していて、とても印象的な演技を披露した。今は兵役に入っている。

心に残る時代劇
キム・ミョンスは2月22日に兵役によって海兵隊に入隊した。海兵隊といえば、訓練が一番厳しいことであまりに有名なのだが、あえて志願してまで海兵隊に入ったのだから、キム・ミョンスもよほど覚悟があったはずだ。
彼なら頑張って兵役を務めあげてくれることだろう。
そんなキム・ミョンスの過去の作品を振り返ってみると、特に心に残るのが『仮面の王 イ・ソン』だ。
この時代劇は、主人公の世子(セジャ)のイ・ソンが、生まれた時から仮面をかぶる生活を続けるというストーリーになっている。このイ・ソンをユ・スンホが演じている。
そして、キム・ミョンスが扮しているのも、同じ名前のイソンである。しかし、こちらのイソンは王族とはまるで違って最下層の身分で貧困にあえいでいる。ところが、不思議な縁があって、イソンは世子の身代わりになり、王宮で仮面をつける生活を送ることになる。こうした設定がこのドラマが特に面白いところだ。

キム・ミョンスが魅力的にイソンを演じきっており、ラブロマンスでも甘い雰囲気を存分に見せてくれた。
こうして、キム・ミョンスは『仮面の王 イ・ソン』で自らを大いにアピールした。
彼は最近、『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』で堂々たる主役を演じてドラマを盛り上げた。そして、『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』の放送が今年2月9日に終わってから、兵役に入ったのである。兵役での彼の活躍も期待したい。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

デビュー3年でますます大活躍のキム・ダミ!

ヨ・ジングは『怪物』でドラマ界の「モンスター」になってきた!

誠実にファンと接するイ・ジュンギだから長く愛されている

ペ・スジはこの瞬間にも輝きを増している!

パク・ソジュン主演の『サム、マイウェイ』にゾッコン!

2021.04.24

blank