“必ず守る”「B1A4(ビーワンエイフォー)」、ファンたちと共にした10年間の思い出「10 TIMES」


グループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」がデビュー10周年を迎えファンたちのために温かい曲のプレゼントを準備した。

「B1A4」は23日の午後6時に各種音源サイトを通じて新曲「10 TIMES」の音源とミュージックビデオを公開した。

新曲「10 TIMES」は10年間ずっとそばで力になってくれたファンたちのための曲で、メンバー全員が作詞に参加していて、メンバーシヌゥは作曲にも参加しその意味を増した。

空間感のあるサウンドにブラス (brass)と雄壮なドラムリズムを加え、風が吹く草原で走っているような清涼的ながらも夢幻的なサウンドとリズミカルなメロディーが涼しい雰囲気を見せている曲で、ここにメンバーたちの甘いボーカルが加わり「B1A4」だけの感性がそのまま伝わる。

「好きだよYou/きれいな映画の中の主人公のようにYou/一緒に過ごした美しかった/すべての時間の中の明るいあの笑顔/必ず守るよどこにでも僕がいるよYou」

特に歌詞に「B1A4」の活動曲のタイトルと歌詞を使い、過去10年間の思い出を浮かばせ、実際の「B1A4」のコンサートのアンビエントサウンド(周囲環境音)を追加しファンたちの声を込めて感動を増した。

また一緒に公開されたミュージックビデオでは、暖かくて穏やかな春の済州島の美しい風景を背景に「B1A4」メンバーたちの清涼で愉快な雰囲気が込められている。

2011年、ミニアルバム「Let’s Fly」でデビューし、過去10年間独歩的なコンセプトと元祖「自作アイドル(曲などを自分で制作するアイドル)」として大きく愛されてきた「B1A4」。10年間の思い出が込められた新曲「10 TIMES」でファンたちに忘れられない思い出を与える予定だ。

WOW!Korea提供

2021.04.24

blank