ボーイズグループ「ONEUS」が来月11日、カムバックを確定した。
所属事務所RBW側は「ボーイズグループONEUSが5月11日、5thミニアルバム『BINARY CODE』を発表し、電撃的にカムバックする。今回のニューミニアルバムは、ONEUSの新しい姿とともに、もっと身近で大衆的な姿で、ONEUSの成長モメンタムが用意されるものと期待される。多くの応援と期待をお願いしたい」と述べた。
これで「ONEUS」は去る1月に発表した1stフルアルバム「DEVIL」以来、4か月ぶりにカムバックすることになった。
これと共に「ONEUS」は22日、公式SNSを通じて、ニューミニアルバム「BINARY CODE」のロゴモーションをお披露目した。
公開された映像は0と1だけで表現される二進コードを活用したグラフィックで、ファンの好奇心を刺激し、新しいアルバムのヒントを伝えて、カムバックへの期待感を一層高めた。
「ONEUS」は2019年1月にデビューした後、はっきりとしたコンセプトや音楽、パフォーマンスが調和を成した完成度の高い結果で、国内のファンをはじめ、グローバルファンダムを拡大し、次世代K-POPボーイズグループとしての存在感を高めた。
特に「ONEUS」は6人のメンバーによるエネルギッシュなステージ、カル群舞(一糸乱れぬパフォーマンス)、優れたライブの実力で“ステージの天才”という修飾語を手に入れた。
それだけでなく、「ONEUS」はアルバムごとに記録を更新し、グローバル成長の勢いを立証しただけに、ニューミニアルバム「BINARY CODE」で再びキャリアハイを達成できるかどうかが注目される。
一方、「ONEUS」は5月11日、ニューミニアルバム「BINARY CODE」を発表する。
WOW!Korea提供