<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「ONEUS」プロフィール編


「ONEUS」はRBW Entertainmentから2019年1月にデビューした6人組男性アイドルグループだ。

日本でも人気を誇る「MAMAMOO」の弟グループとしてデビューした。
グループ名の由来は”You Make Us” の”Us” と”One”を組み合わせたもので、「ファン一人一人(One)の力を集めて作られた僕たち(Us)」という意味を持っている。
また「平凡な僕たち(Us)が集まって一つ(One)の世界を作っていく」という豊富も込められている。

名前:RAVN(レイブン)
本名:キム・ヨンジョ
生年月日:1995年9月2日
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

RAVNは幼い頃はキッズモデルや子役俳優として活躍していた。
さらに過去にはSM、JYP、YGなど数々の事務所で練習生生活を送っている。
リーダーとしてグループのまとめ役をしているが、普段は愛嬌も多くかわいいイメージの方が多いそう。
またファッションに関心が高く、服や靴など自身でリメイクすることもあるそうだ。

名前:ソホ
本名:イ・ソホ
生年月日:1996年6月7日
ポジション:メインボーカル

メインボーカルを担当しているソホは3オクターブまで出る高音が魅力のメンバーだ。
ブルーノ・マーズの大ファンで、オーディションでも彼の曲を歌ったことがある。
また明るい性格でグループのムードメーカー的存在だそう。
冗談を言うのが好きで、幼い頃の夢はコメディアンだったという。

名前:イド
本名:キム・ゴンハク
生年月日:1997年7月26日
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

メインラッパーであるイドの特徴は、洞窟ボイスと呼ばれる低い声だ。
サブボーカルも担当しているが、歌う時にはラップをする時と全くイメージが違う歌声を披露している。
過去にはYG Entertainmentで練習生をしていたこともある。普段は人見知りで恥ずかしがり屋な性格だそう。また幼い頃から合気道をするなど、運動が好きだという。

(2ページに続く)

2021.03.23

blank