【公式】歌手カン・ダニエル、「PARANOIA」MVが3000万ビューを突破


歌手カン・ダニエルのニューアルバム「YELLOW」が、前方位で熱い反応を見せている。

タイトル曲「Antidote」に続き、「PARANOIA」MVまでYouTube3000万ビューを突破した。今回のアルバム予告編として先に披露した「PARANOIA」は、22日午後2時にこのような数値に達した。2月公開以降、約2か月ぶりである。

「PARANOIA」は「COLOR」シリーズ3番目チャプター「YELLOW」のスタートを知らせた曲だ。今まで見せて来た舞台とは次元が違うカリスマ、究極なパフォーマンスは、これから披露する音楽に対する期待感を高めた。

MVは公開2日で1000万ビューを記録しながら独自記録を更新、2000万ビューも2日間で達成した。国内を超えて、多くのグローバルファンが「PARANOIA」に熱狂した。

「Antidote」はこれらの記録を更新しながら3000万ビューを達成、「PARANOIA」も相変わらず愛されている。

「Antidote」と「PARANOIA」が一緒に込められた「YELLOW」は、連日頂上行進中だ。ガオンチャートでアルバム1位はもちろん、デジタルチャート、ダウンロードチャート、BGMチャートで1位を獲得して、4冠王を記録した。音盤は発売1週間で3万枚を超えて、ソロデビュー後、4枚のアルバム全てが「歴代ソロ歌手初動TOP10」に進入する記録を達成した。

外信からも今回のアルバムの真正性と作品性、吸引力を絶賛する声が続いている。圧倒的なクォリティの「YELLOW」を通して、真のアーティストに進化したカン・ダニエルは、グローバルまで拡張された影響力を立証した。

WOW!Korea提供

2021.04.22

blank