「コラム」韓国のビックリ/特選M「赤は韓国にとって特別な色」

 

パスタも見た目は「赤」
韓国ではかつて、赤色を使ったデザインの炊飯器が爆発的な人気を得たことがあります。赤が消費者に支持されているので、企業も消費者の好みに対応した赤系の商品を提供することが多くなっています。
しかし、なんといっても究極的なのは韓国料理でしょう。


キムチ、コチュジャン、チゲ鍋など、韓国では唐辛子を使った料理をよく食べますが、その色は強烈な赤です。
それがまた恰好の刺激となって食欲がそそられるのです。
韓国の人たちはパスタを食べるときも、辛くするためにタバスコをたくさん入れたりしますが、その見た目も赤。それには本当にビックリします。

いずれにしても、国が違えば、色に対する好みも考え方も変わってきます。そして、韓国では「目に鮮やかな赤」を目にする機会がとても多いのです。

構成=「ロコレ」編集部

韓国のビックリ/特選A〔韓国の老舗とは?〕

韓国のビックリ/特選B〔韓国料理の特徴とは?〕

韓国のビックリ/特選C〔朝鮮王朝の死罪の方法とは?〕

韓国のビックリ/特選K「韓国の結婚式はどう行なわれるのか」

韓国のビックリ/特選L「韓国では割り勘に抵抗を感じる人が多い」

 

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2021.04.21