韓国映画「6/45」、コ・ギョンピョ&イ・イギョン&クァク・ドンヨン等キャスティング確定…コミック接線劇


1等57億当選のロト1枚から繰り広げられるコメディ映画「6/45」がキャスティングを完了し撮影に突入した。

21日配給社によると「6/45」(監督 パク・キュテ)はキャスティングを完成し、20日にクランクインした。映画は風に乗って軍事境界線を越えてしまった1等57億当選ロトを巡る南北軍人らによるコミック接線劇だ。「達磨よ、遊ぼう! 」、「霊媒ヤクザ」等の興行コメディ映画の脚本と脚色を担当し、初演出作「飛べ、 ホ・ドング」を披露したパク・キュテ監督が「6/45」脚本と演出を担った。

俳優のコ・ギョンピョは「6/45」の「チョンウ」役を演じる。南朝鮮前方監視警戒所GPの晩年兵長 「チョンウ」は1等当選ロトの最速所有者として、除隊後夢見た生活のために必ずロトを当てようと涙ぐましい努力を繰り広げるキャラクターだ。

イ・イギョンが軍事境界線に阻まれた北朝鮮側GPの上級兵士「ヨンホ」を演じる。正劇(オーソドックスな演劇のこと)であれば正劇、コメディであればコメディジャンルと不問の演技力を兼ね備えたイ・イギョンは偶然に手に入れたロトで人生逆転を図り「ヨンホ」を現実味いっぱいに見せていく予定だ。

ウム・ムンソクは南朝鮮側の中隊長「カン・デウィ」に任命された。苦しく哀れな「チョンウ」のロト探しに大きな助力者となるキャラクターの「カン・デウィ」が気持ちの良い沢山のエナジーで俳優ウム・ムンソクに出会い発していくシナジーに期待感が高まる。


ここにパク・セワンは、対韓国宣伝放送を担当し北朝鮮側の軍団宣伝部隊の兵士であり「ヨンホ」の妹「ヨニ」役を演じる。クァク・ドンヨンも「6/45」に合流し「マンチョル」を担う。「マンチョル」は優しく少し間抜けな性格の南朝鮮前方部隊所属観測兵だ。最後にイ・スンウォンは「ヨンホ」のまた別の協力者である北側政治指導員「スンイル」 役として、キム・ミンホが対韓国ハッキング専門北朝鮮上級兵士「チョルジン」 役として扮し「6/45」の笑い絶えないキャスティングが完成した。

20日クランクインした映画「6/45」は2022年公開予定だ。

WOW!Korea提供

2021.04.21