歌手カン・ダニエルがデビュー以来初めて、ミュージックビデオ再生回数3000万回を突破した。
カン・ダニエルの「Antidote」のミュージックビデオは18日午前、YouTube再生回数3000万回を超えた。公開4日と10時間で到達した数値だ。
同曲の勢いはリリース直後から顕著だった。 12時間で1000万回、40時間で2000万回を記録。これまで最短記録だった「PARANOIA」の2倍のスピードだった。その冷めることのない熱い反応は2か月で自己記録をまたもや更新した。
同曲は「COLOR」シリーズの3rdミニアルバム「YELLOW」のタイトル曲。「見えるものが全てではない」というテーマのもと、すべての現象や行動、その裏面の違う話を音楽に込めた。Alternative R&Bにロック的な要素を組み合わせ、シャープなボーカルラインでカン・ダニエルの一段と深くなった感受性を表現した。
既存の音楽パターンとは異なる方式で、国内を越え、グローバル音楽ファンから好評を博している。後半の視線を圧倒するカン・ダニエルのソロダンスも、ミュージックビデオの再生回数につながる見どころの一つとなっている。
なお、「Antidote」だけでなく、「PARANOIA」のミュージックビデオも3000万回を目前にしている。
カン・ダニエルはミュージックビデオ本編のほかにも19日、スペシャルパフォーマンスビデオを追加公開し、「Antidote」のさまざまな魅力を共有する予定だ。
WOW!Korea提供