【公式】「FTISLAND」イ・ホンギ、今日(18日)未復帰満期除隊


バンド「FTISLAND」のイ・ホンギが今日(18日)に未復帰除隊した。

2019年に入隊したイ・ホンギは最近、最後の休暇に出た。国防部が新型コロナウィルス拡散防止のために決定した未復帰除隊方針により、部隊への復帰をせず18日に満期除隊をした。

韓国・カンウォンド(江原道)で陸軍現役で服務したイ・ホンギは、これでバンド「FTISLAND」初のグンピルシャ(除隊した者)となった。服務中に朝鮮戦争(6.25韓国戦争)70周年記念陸軍創作ミュージカル「帰還」に出演しオンライン生放送で観客に会ったりもした。

イ・ホンギはバンド「FTISLAND」でデビューし「Love Sick」、「願う」、「Wind」などの多数のヒット曲を発表し大きく愛された。ソロとしても「Still love you」、「INSENSIBLE」などを発表し素晴らしい感受性と爆発的な歌唱力を認められた。子役の時代から鍛えられた演技力で「美男ですね」、「モダンファーマー」、「花遊記」などのドラマはもちろん、「あの日々」、「I Loved You」、「帰還」などのミュージカルでも多様な役を演じ、俳優としても猛活躍した。

国防の義務を終えたイ・ホンギは今月19日にNAVER V LIVEを通じて除隊記念ライブ放送を進行し、ファンたちと一番最初に疎通する時間を作る予定だ。

WOW!Korea提供

2021.04.18