急死した故イ・ヒョンベさん(45RPM)の側近、悲痛の思いを伝える「一週間前にはいつものように電話で話していた」


ヒップホップデュオ「45RPM」のメンバーであり、ヒップホップグループ「DJ DOC」のイ・ハヌルの実弟、イ・ヒョンべ(Smash)さんが急死した中、側近が狼狽した心境を伝えた。

故イ・ヒョンベさんの側近は17日、情報サイトOSENとの電話インタビューで「(DJ DOC)の)チョン・ジェヨンが朝、泣きながら電話をしてきて悲報に接した」としながら、「(故イ・ヒョンベさんが)チェジュ(済州)島の自宅リビングで突然倒れ、119(消防機関)が来たと聞いた。正確な状況を把握するために兄のイ・ハヌルが現在、チェジュ島に向かった状況」だと伝えた。

それとともに「一週間ほど前にも(故イ・ヒョンベさんと)電話で話した。いつものように笑いながら会話を交わした。チェジュ島とソウルを行き来しながら過ごしていた。(今の状況が)信じられない」と伝え、言葉が続かなかった。

享年48歳でこの世を去った故イ・ヒョンベさんは、「45RPM」に合流して2005年に歌謡界へ正式デビューし、「Happy Life」、「Rigidong(Feat. Red Roc, Sugar Flow)」、「Coy Girl」、「Old Friend(Feat. Loco)」などのヒット曲を出した。

(2ページに続く)

2021.04.17