<トレンドブログ>「KINGDOM: LEGENDARY WAR」1次競演最終1位は? “18日までの投票を合算”


「KINGDOM: LEGENDARY WAR」の1次競演の最終1位は、ファン投票まで終えた以後発表されます。

16日、Mnetによると1次競演の最終点数は、動画の再生回数とファン投票点数を合算して発表します。 投票期間は韓国時間で15日午後10時から18日午後11時59分まで進行されます。

動画の点数とファン投票点数すべて占有率にともなう小数点3けたに変換して発表する見通しです。 先立って公開した専門家および自己評価合算順位もまた、小数点3けたで表記しました。

Mnet側は、一部ネットユーザーが提起した点数算定方式に対する疑惑に対して「1次競演の総点2万点中、1万点を得票占有率により点数を分けた。 結果を小数点3けたで表記、四捨五入した数字」と、説明しました。

競演総点2万点をめぐって、専門家評価(25%)、自己評価(25%)、グローバル投票(40%)、動画再生回数(10%)を占有率で計算する方式です。 6チームが受けた専門家および自己評価をすべて合算すれば1万点になります。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.04.16