「SHINee」、「文明特急」コムヌンミョン特集に出演…「View」のビハインドエピソードを公開(動画あり)


グループ「SHINee」が、名曲「View」と関連したビハインドエピソードを公開した。

15日午後5時に公開された人気YouTubeコンテンツ「文明特急」の “コムヌンミョン(またこの曲でカムバックしても目をつぶってあげれるほどの名曲)”特集に、「SHINee」が出演した。

「SHINee」のメンバーたちとMCのジェジェは、「View」が“コムヌンミョン”であるかどうかに対して多様な意見を交わした。 再びカムバックしなければならない理由に「今聞いてもカッコいい曲だから」という意見に、「SHINee」のメンバーたちも全員共感した。

特にKey(キー)は、名曲1位に選ぶほど「View」が好きだと話し、「セレクトショップで流れるような伴奏に、メロディーラインが混ざっているところがとても好き」と、話しました。 それと共に「メジャーになってはいけないんだけど、実はメジャーな部分がたくさんある曲だ」と評価した。

しかしテミンは、初めて聞いた時「実はその当時、兄さんたちとは反対の意見だった」とし、「何か新しいことを受け入れることが僕にはなんだか慣れない感じでちょっと怖かった。 今まで『SHINee』がやってきたスタイルとは変わった時点だった」と、説明した。

また、「View」の歌詞と関連したビハインドも打ち明けました。 Keyは「歌詞が本来、ジョンヒョン兄さんのものではなかった。 すでに採用されていた歌詞があった」と、話しました。 「でも兄さんが書いた歌詞を見て『これだ』と思って、センター長に連絡して『ジョンヒョン兄さんが書いたものの方が良くないですか』と話して変更してもらった。 ラストに。 それでより愛着がある」と、付け加えた。

パフォーマンスもジェジェが「ちょっと力を抜いた感じになってますよね」と話すと、ミンホは「いつもぎっしり詰まった振りつけだったけれど、初めて余裕のあるパフォーマンスだった。 (当時)試みたことが多かった」と、話した。

続いてジェジェが「テミンさんならばターンを3回して華麗にやってたでしょう」と言うと、テミンは「そうそう。 本当に残念だった。 踊っても息切れもしない。 なんだか恨を晴らせないまま(ステージから)降りる感じ。 でも『View』の時、息切れしないことが悪くないことだと分かった。 必ずぎっしり詰まっていなくてもいいんじゃないかと」と、余白の美を強調した。

「SHINee」編は、来週にも続く予定だ。

 

2021.04.16