人気グループCNBLUEのジョン・ヨンファが、遜色のない演技力で好評を得た。
ジョン・ヨンファは14日に放送が始まったKBS 2TV水木ドラマ「テバク不動産」で退魔詐欺師 オ・インボム役を演じた。「テバク不動産」は、公認仲介士の退魔師が退魔専門詐欺師とひとつのチームになって廃屋となった不動産の怨霊や地縛霊を退治し、数奇な事情を解放するドラマだ。
この日初めて放送された「テバク不動産」で、ジョン・ヨンファは巧みな詐欺師の演技で魅力を披露した。ジョン・ヨンファが演じるオ・インボムは幽霊を利用して詐欺を働く退魔詐欺師で、「今を楽しめ」という意味のラテン語の「カルペディエム」をモットーとする人物である。
ジョン・ヨンファの「テバク不動産」出演は、久しぶりのお茶の間復帰と初のジャンル物への挑戦作として放送前から多くの話題を集めた。ジョン・ヨンファは空白が感じられない遜色のない演技力で視聴者をひきつけた。彼は詐欺師の設定にふさわしい図々しい姿と流麗な話術でこれまでとは全く違う演技を見せ、知らないうちに憑依した霊媒の姿を完璧に表現するなどキャラクターの変身に成功した。
ジョン・ヨンファの演技力が一層引き立つ理由は、初めてのオカルトドラマにも関わらず違和感のない演技で劇中に溶け込んているからである。それだけでなくジャンル物の特性上、CGが多いストーリーの中で巧みな演技力と呼吸でキャラクターを構築する底力を見せた。
このように ジョン・ヨンファの演技変身と退魔詐欺師としての活躍が期待される「テバク不動産」は、毎週水、木曜日の午後9時30分から韓国で放送される。