【Twitterフォロワープレゼント】BTS(防弾少年団)Vも読んだ話題の韓国エッセイ『家にいるのに家に帰りたい』発売後2週間で早くも累計部数3万8千部に!『​​non-no』専属モデル 江野沢愛美さんも愛読!

​3月22日(月)に発売された韓国エッセイ『家にいるのに家に帰りたい』。BTS(防弾少年団)Vが読んで有名になった本が、日本で出版されると同時にアマゾンジャパンのベストセラー1位になった。

Vがインタビューで、多くの慰労と共感を受けたと明らかにしたクォン・ラビン作家の「家にいるのに家に帰りたい」が日本で出版された。
韓流文化を扱うメディアは、Vの愛読書として人気を集めている「家にいるのに家に帰りたい」の日本語版が、出版と同時にアマゾンジャパンのベストセラー1位になったと伝えた。

この本は、3月25日基準で、日本のアマゾンジャパンの「その他外国語エッセイ部門」のベストセラー1位、「エッセイ部門」6位、日本で出版されたすべてのジャンルの書籍部門でベストセラー86位を占めて人気を集めた。

メディアは、「日本ファンは、Vが読んで話題になったエッセイが発行されることを楽しみにしており、出版するなりベストセラーになって、Vが読んだ本が日本で大きな人気を集めるという現象が再び現れた」と伝えた。

また最近モデルの江野沢愛美が自身のInstagramでも発信したことで話題となっている本書は、予約段階から注文が殺到しすぐに増刷が決定、発売から2週間で早くも累計部数3万8千部となった。

​Amazonベストセラー1位! 発売後すぐ重版決定! わたしたちの心にそっと寄りそってくれる話題の韓国エッセイ

【共感の声が続々!】

「ひとりでは抱えきれない孤独や悲しみを、同じ目線で語りかけ、ひとりじゃないよって抱きしめてくれるような本」(紀伊國屋書店 前橋店 伊能理沙さん)

「自分で言葉に出来なかった思いを言葉に綴ってくれているような一冊。水分が足りていなかった土に水が撒かれ、プラスαで栄養までが染みわたる」(レビュアー moon natsuさん)

「心が疲れた若い女性たちに贈りたい。短い横書きの文章が、心にそっと沁みてくる」(図書館関係者 横山道子さん)

「「家にいるのに家に帰りたい」…普段はそんなこと思わず(思わないように)過ごしているけれど、心の奥で切に願っていること。切なさを感じると同時に、かつての自分を愛おしく抱きしめたくなりました」(図書館関係者 奥山広子さん)

【目次】

プロローグ

CHAPTER1 誰よりもわたしの幸せが一番大切

CHAPTER2 つらい日々をただ受けいれているだけのあなたへ

CHAPTER3 わたしたちが別れた理由が分からないのなら

CHAPTER4 わたしたちはふたたび恋をする

エピローグ

【書籍情報】

『家にいるのに家に帰りたい』

著者:クォン・ラビン

イラスト:チョンオ

訳者:桑畑優香

定価:本体1,200円+税

判型:四六変型判/204頁

発売日:2021年3月22日

​​〈Amazon〉

​​​https://www.amazon.co.jp/dp/4777827518/

〈楽天ブックス〉

https://books.rakuten.co.jp/rb/16636895/

【著者略歴】

クォン・ラビン

1994年、韓国生まれ。9歳のときに両親が離婚。そのことがきっかけで、世間では「あたりまえ」と思われている多くのことに疑問を持ちはじめる。2020年、自分と同じような思いを抱える読者に寄りそう言葉を届けたいと、デビュー作となる本書を刊行。

【訳者略歴】

桑畑優香(くわはた ゆか)

翻訳家、ライター。早稲田大学第一文学部卒業。延世大学語学堂、ソウル大学政治学科で学ぶ。「ニュースステーション」 のディレクターを経てフリーに。多くの媒体に映画レビュー、K - POPアーティストのインタビューを寄稿。訳書に『韓国映画100選 』(クオン)、『BTSを読む』(柏書房)、『BTSとARMY_わたしたちは連帯する』(イースト・プレス)など多数。

2021.04.14