NiziU、デビュー後CM初!メンバー9人全員が “そろいもそろった”衣装とダンスで振って使う、フィックスミストをパワフルに表現!

従来品からのシリーズ累計300万本※突破!!
「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」新TV-CM、解禁!
※コーセー調べ 2019年6月~2021年2月時点の出荷実績

株式会社コーセーは、2021年3月16日にリニューアルした「メイク キープ ミストEX」の新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」を2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始します。

今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EXの使用方法をポップでキャッチーに表現しています。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっています。
NiziUのメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープ ミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的でした。

撮影エピソード(メンバーごと)
◆MAKO◆

スタッフ1人1人に対し、丁寧な挨拶をする姿が印象的なMAKOさん。
ダンスの振り付けを繰り返し練習するなど、真面目な一面が垣間見えました。ランニングマシンを使った撮影では、当初スタッフが設定していた速度をはるかに上回って走り続ける元気いっぱいな姿で周囲を沸かせていました。

◆RIO◆

「オフィスで働く演技」は未経験で、はじめはドキドキしていたRIOさん。「悲しんだ様子で!」「次は疲れた様子で!」と、監督から次々と出される指示も難なくこなす器用さを見せてくれました。そんなスマートな演技ぶりに監督から「いいね!完璧だよ!」とお墨付きが出ると、とても満足げな表情を浮かべていました。

◆MAYA◆

撮影で使用した本物のポップコーンに「おいしそう~!いい匂い!」とハイテンションなMAYAさん。撮影の合間にも差し入れのお菓子を見つけ「これ大好きなんだよね~」と夢中になるなど、普段の大人びた様子とは違う無邪気でかわいらしい一面も見られました。

◆RIKU◆

カメラに向かってピースをしたり、メンバーと変顔をしてふざけ合ったりするなど、周囲の笑いを誘いスタジオの雰囲気を和ませていたRIKUさん。今回の撮影を振り返って、「普段とは違うヘアスタイルができて嬉しかった!」「夏を先取りして大好きなプールで楽しめました!」など、存分に楽しんでいました。

◆AYAKA◆

軟式テニス部に所属していたというAYAKAさん。スタッフが投げたボールを打ち返す場面では、「Nizi Project」の際に見せた可愛らしいテニス講座からは想像できないスピーディーなショットを披露し、監督からも「ナイスショット!」と声が飛んでいました。

◆MAYUKA◆

長時間の撮影にも「メンバーと一緒にいるとあっという間です!」と明るい様子のMAYUKAさん。サングラスを使うシーンでは「さっきメンバーにめっちゃ笑われたんですよ~」と照れくさそうな様子を見せるも、撮影後には「仕上がりが楽しみです!早く見たい!」と満足げな様子でした。

◆RIMA◆

「水は苦手ですけど、水鉄砲は大好きなので目一杯はしゃぎたいと思います!」と意気込んで撮影に臨んだRIMAさん。本物のカメラに向かって水を発射するように言われ、「カメラ壊れないですか?」と戸惑った様子を見せていました。その後、見事に的中させると、小悪魔のようなイタズラっぽい表情を浮かべていました。

◆MIIHI◆

大人っぽい落ち着いた雰囲気と、女の子らしいキュートな雰囲気を併せ持つMIIHIさん。メンバー同士でモニターを見ながらダンスシーンを振り返った際に「MIIHIかわいい~」と言われたり、MAKOさんとRIOさんの間に挟まれて無邪気にじゃれあったり、終始メンバーと楽しんでいました。

◆NINA◆

どんな要望にも積極的に取り組む、好奇心旺盛なNINAさん。
エアロバイクに乗るシーンでは、持ち前の高身長とスタイルの良さを存分に活かし、アスリートさながらの運動神経を披露しました。「このマシン楽しい!また乗りたい!」とノリノリな様子で撮影をこなしていました。

(2ページに続く)

2021.04.13