【公式】「ENHYPEN」、先行注文37万枚のクラス…ビジュアルコンセプト「DOWN」をオープン“自由奔放な魅力”


「第4世代ホットアイコン」の「ENHYPEN」が新しいアルバム「BORDER : CARNIVAL」の2つ目のビジュアルコンセプトを公開した。

「ENHYPEN」は9日午後6時、公式SNSチャンネルに新しいビジュアルコンセプト「DOWN」のムードボードを公開し、10日午前0時に関連映像と写真を一括に掲載した。先日7日に公開された「HYPE」コンセプトは赤いフィルターで華麗なカーニバルに陶酔された気持ちを表現したが、「DOWN」は明度と色の対比がはっきりした照明の演出を通じて、また違う次元の強烈さを与える。上下が転覆されたような世の中と、混乱された都市を歩き回る少年たちの自由奔放さが一番先に目に留まる。「ENHYPEN」は床に逆さになって押し込まれた自動車を使って転覆された世界を象徴的に描写し、華麗なカメラウォークとグラフィック効果で境界が崩れた空間を描いた。

「HYPE」に次いで「DOWN」バージョンも豊かなコンテンツを誇りグローバルファンダムから歓迎された。「ENHYPEN」のカムバックを見守る全世界K-POPファンたちはメンバー別の個人映像、ムードボード、2バージョンの個別写真、ユニットカット、団体写真などコンテンツの量と質の全てで満足するとの反応を見せた。まだベールに包まれた「UP」バージョンが表す「ENHYPEN」のまた別の魅力にも耳目が集まる。

一方「ENHYPEN」は今月26日に2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」を発売する。今月5日午前11時に予約販売が開始された新しいアルバムの先行注文量は3日目の7日に37万枚を突破した。先行注文量30万枚の突破に20日がかかったデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」と比較すると「ENHYPEN」の恐ろしい成長勢いを感じれる。

WOW!Korea提供

2021.04.10