【総合】ハム・ソウォン、‘やらせ疑惑’謝罪後、やつれた顔…SNSライブ放送で心境の打ち明け“空が崩れるようなことがあった”


タレントハム・ソウォンがバラエティー番組「妻の味」でのやらせ疑惑を認めた後、個人SNSのライブ放送で自分の心境を打ち明けた。

ハム・ソウォンは10日に自分のSNSに「あいさつ。マニアの皆さんに挨拶しようと待ってました」とのコメントでファンたちと疎通したライブ映像を公開した。

あるネチズン(ネットユーザー)が「中間テストが散々です」と話すとハム・ソウォンは「理解します。私もそうでした。中高生の頃はテスト結果が散々だと空が崩れるような気持ちでした。そして毎年頃ごとに空が崩れるようなことが起きるようです」と答えた。

 また「ライブ放送を行う理由はマニアの皆さんに挨拶しようとする。しばらくの間はマニアの皆さんに挨拶してからすぐに終わらせようとしてる。挨拶するのが礼儀だと思うので」と言い、「時期が時期なので皆さんとおしゃべりする余裕がない。ライブ放送を開始した理由は挨拶だけしようとしている」と話した。

またあるネチズンが「辛い時こそ何かするべきだ」と話すとハム・ソウォンは「ずっと部屋を掃除して、布団カバーを洗濯して、靴下を畳んだりしていた。一日中やること探しだった」と言い、「休んだらむしろ考え深くなってしまってずっと何かをやるようになる」と明かした。

やつれたように見えるとの反応にハム・ソウォンは「ちゃんと食べてます。ちゃんと食べてほしいと会社に食べ物も多く送ってくださってありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

また「DMで慰めてくださった方々のメッセージを見るとすごく心に染みる。痛かった方々が多い。病気で体が痛い方もいれば、色々な経験をされた方々だった」と話した。

20分余りの短いライブ放送を終わらせたハム・ソウォンは「しばらくの間は豊かで長いライブ放送はできないと思います。このような形でも皆さんに会えて嬉しいです。また明日来ます」と伝えた。

最近ハム・ソウォンはTV朝鮮のバラエティー「妻の味」に出演しながら色々な‘やらせ疑惑’が浮上していた。ハム・ソウォンと夫が番組で公開している中国人の義理の両親所有の別荘が「宿泊共有サービス」という疑惑から、姑と姑の妹が電話する場面では代役疑惑があった。

ハム・ソウォンは最近「妻の味」番組から降板し、「妻の味」制作陣は今月8日に過剰な袁術があったことを認めシーズン終了を知らせた。またハム・ソウォンも「過剰な演出に私も参加して撮影したためその部分は間違っていると思う。お詫びして認める。言い訳はしない。過剰な演出があったが、それを知っていて撮影に務めたため間違ったと思う」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.04.10