G-DRAGON(BIGBANG)、「DAZED」画報公開「最近は音楽、BIGBANGの作業を続けている」

また軍服務後、曲制作をしながら過ごしている日常の話も聞かせてくれた。最近した携帯電話のメモが何であるかも聞くことができたが、G-DRAGONは「メモより最近は音楽、BIGBANGの作業を続けているのが大きく、何であれそれに関連する音楽のキーワード探しに集中している。歌詞を書くのにかなりの時間を費やしているため、そういうメモが主にある」と紹介した。

G-DRAGONは画報撮影の日、現場で即興的にアートワークを具現して驚きを与えたが、その過程をそのまま記録したイメージも見ることができる。彼は「僕はイメージを考える。それで着ることにも関心が高い。変だけどかっこいいことにも理由があるので、1つずつでもわざと体験してみたら、僕に何が似合っているのか、もっと発展できるものだ。発展というよりは楽になると思う。スタイルはもちろん変わり続けるだろうが、今の自分のスタイルがどうなのか、正確に1つのテーマに整理できるという点で少し楽になった。なんというか、かっこよさが自分のものになる感じというか。トレンドが関係なくなってきたと思う」と語った。

一方、該当アートワークは、ソンスドン(聖水洞)のDAZED社屋に展示される予定であり、G-DRAGONのカバーストーリーは「DAZED」13周年特集号に掲載された。

WOW!Korea提

2021.04.09