「Red Velvet」イェリ、本名キム・イェリムで女優として活動=ドラマ「ブルー・バースデー」の主役に


韓国女性グループ「Red Velvet」イェリが、本名キム・イェリムで女優としての活動を始める。

キム・イェリムは10年前に死を選んだ初恋の人が残した謎の写真をとおして過去と現在を行き来するというストーリーのデジタルドラマ「ブルー・バースデー」の主人公オ・ハリン役に選ばれた。

彼女が演じるオ・ハリンは親友で片思いの相手だったチ・ソジュン(ホン・ソク)を生かそうと考え、迷わず過去に飛び込んでいくピュアな心を持った人物で、これまで見せたことのない彼女の叙情的な一面を見ることができるという。

さらに彼女は「普段から見ていた『PLAYLIST』の新作である『ブルー・バースデー』に出演できることができてうれしいです。楽しみながら撮影できるよう、頑張っていきます。応援よろしくお願いします」と述べた。

彼女はtvN「ドラマ・ステージ2021」の「ミント・コンディション」のホン・チェリ役で演技に挑戦し、弾けるような魅力で好評を博していたので、今回の作品ではどのような姿を見せてくれるのか、期待が高まっている。

総合コンテンツスタジオ「PLAYLIST」の新デジタルドラマ「ブルー・バースデー」は今年夏の公開を目標にしている。

WOW!Korea提供

2021.04.07