カン・スンユン(WINNER)、1stアルバム「PAGE」フィジカルアルバム発売…予約10万枚突破で追加製作に突入


「WINNER」カン・スンユンの「PAGE」フィジカルアルバムが6日、正式発売された。

カン・スンユンの1stソロフルアルバム「PAGE」アルバムは、アナログ感性が漂うプロローグ版とエピローグバージョンCD 2種とキット(KiT)の3種類だ。

CDには、104ページに及ぶハードカバーフォトブックをはじめ、アコーディオンリリックブック、ランダムフォトカード、ランダムポラロイド、ランダムポスター、両面ポスター、ランダムポストカードなど多彩な構成が入れられた。

キットは機器なしでスマートデバイスを介して音楽を楽しむことができるアルバムだ。ファンの利便性とアクセシビリティを高めたこのキットアルバムには、パッケージボックス、ランダムAir KiT、リリックフォトカートセット、セルフィーフォトカード、マスキングテープなどが加わった。

彼のフィジカルアルバム予約注文は、CDとキットで合わせて10万枚(4月5日現在)を突破した。アルバムに収録された12トラック全曲を作詞作曲し、シンガーソングライターでありプロデューサーとしての力量を誇った彼の実力を確認できる。予約販売期間が終了した後も注文が着実に増えていてYGは追加製作に入ったと述べた。

カン・スンユンの1stソロフルアルバム「PAGE」の音源は、3月29日に先に公開されてiTunesの18カ国のアルバムチャート1位を占めた。また、タイトル曲「IYAH」をはじめ、多数の収録曲が韓国国内の主要音源チャート進入に成功し、均等に愛されている。

特に「IYAH」は、彼の真価が滲み出た曲で好評を博しており、音楽放送舞台の後、ファンたちの反応はさらに熱くなった。ギター・ベースのロックサウンドが加味された歌にグルーヴを生かした、予測不可能な彼のパフォーマンスは音楽ファンの爆発的な呼応を引き出した。

カン・スンユンは6日、SBSパワーFM「パク・ハソンのシネタウン」に出演する。続いて、9日にSBSパワーFM「パク・ソヒョンのラブゲーム」でファンに会う計画だ。

WOW!Korea提供

2021.04.07

blank