「MAMAMOO」ムンビョル、後輩「PURPLE KISS」に暖かいアドバイス…”幸せ探しながら働いて”

 

ムンビョルは忙しい中にも「PURPLE KISS」メンバー一人一人の悩みを聞いてアドバイスを渡し感動をプレゼントした。外国で活動中のユキには「(メンバーが)本当にたくさん世話しなければならない。ユキもメンバーに本音をたくさん話さなければならない。メンバーとそうするべきだと思う。メンバーたちが力になってあげることだ。もしくは私に話して」という心強い一言を残した。

続いて不安になっているメンバーたちに「誰かに合わせようとしないで、本人が似合うことをするのがいい。そして、自分に厳しすぎると幸せになれない、楽しめていることがなかった。幸せを見つけながら働いて、自分を応援してくれる良い人を作って欲しい」と助言して感動をプレゼントした。

最後に、「努力しているのは知っている。お互いに努力するので、バランスがよく合うようだ」と後輩「PURPLE KISS」のデビュー活動を応援した。

「PURPLE KISS」はRBWから約7年ぶりにローンチする7人組ガールズグループで、先月15日にデビューアルバム「INTO VIOLET」を発表し、デビューと同時に怪物新人の底力を見せた。

デビューアルバム初動売上数量が1万2,405枚(集計基準3月15日〜3月21日)を記録し、これは2020年から2021年現在までにデビューした新人ガールズグループの中で最も高いデビューアルバム初動最高売上として知られ、4世代優良株になった。

このように、韓国国内はもちろん、海外で注目すべき記録を描く「PURPLE KISS」は、iTunesのトップアルバム(iTunes Top Albums)チャート8カ国入りとApple Musicトップアルバム(Apple Music Top Albums)17カ国のチャートに進入するなど、グローバルな人気を実感させた。

WOW!Korea提供

2021.04.05