“62キロ”歌手ソユ、ダイエット中間チェックの結果にショック「お酒のせいで…ゆううつだ」


歌手ソユがダイエットの中間チェックをおこなった。

ソユは1日、YouTubeチャンネル「SOYOUGI」にアップした映像を通じて、ダイエットチャレンジの進行状況を共有し「ダイエットを始めてから1か月が過ぎた。過去2~4週目にしていた運動、食事をすべて取り入れてきた」との説明を加えた。

この映像でソユはジム、ヨガ、ホームトレーニングを実践し、ダイエット食品を摂取した。その後、トレーニングセンターのランニングマシンで走りながら、「減量には有酸素が必要だ。筋力運動は炭水化物を使うが、有酸素は脂肪も一緒に使うため、脂肪を落とすなら有酸素が欠かせない」と字幕を付けた。

ダイエット3週目の3日、体成分の検査をした彼女は、意外な結果にショックを受けて、失意に陥った。62.6キロから61.5キロに減った体重はわずか1キロ余りだったのだ。それだけでなく、筋肉量は減少し、体脂肪量と腹部脂肪率は増えており、衝撃を与えた。

この結果にソユは「理由はお酒だろう。チートデイのときに、お酒をたくさん飲んだみたいだ。運動をしたんだけど、筋肉がすごく落ちた。ラインははるかにきれいになったのに、これはどういうことだ」とし、「ゆううつだ」と打ち明けた。

WOW!Korea提供

2021.04.02