<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Weki Meki」プロフィール編


「Weki Meki」は2017年8月にデビューした8人組女性アイドルグループだ。

「ASTRO」や数々の有名俳優が所属するFantagioからデビューした。
「お互いを知る鍵を持った8人の個性溢れる少女たち(MeKi)」と「そうして出会い、また新しい世界を開く鍵を持った少女たち(Weki)」が集まって一つのグループをつくるという意味が込められている。

「Weki Meki」のプロフィールを紹介する。

名前(本名):チ・スヨン
生年月日:1997年4月20日
ポジション:リーダー、メインボーカル

スヨンはリーダーらしく落ち着いた性格で、年下のメンバーたちの面倒もよく見るそうだ。
現事務所に入所する前にはWM Entertainmentに所属していた。
6歳の頃からピアノを習っており、その実力はかなりのものだ。

名前:エリー
本名:チョン・へリム
生年月日:1998年7月20日
ポジション:リードボーカル

エリーはデビュー前に「PRODUCE 101」に出演経験がある。
グループの中でも練習生期間が長いメンバーの一人だ。
普段は明るく天然な一面もあるそう。

名前(本名):チェ・ユジョン
生年月日:1999年11月12日
ポジション:メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル

ユジョンは「PRODUCE 101」から誕生した「I.O.I」のメンバーとして一度デビューした経験がある。
普段は人見知りで内向的な方だが、親しくなるととても明るい性格だそう。
またグループで一番の泣き虫としても知られている。

 

名前(本名):キム・ドヨン
生年月日:1999年12月4日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

ドヨンもユジョンと同じく「I.O.I」のメンバーの一人だった。
173cmという圧倒的なスタイルで、グループのビジュアルを担当している。
第一印象はクールに見られがちだが、実際は明るくフレンドリーな性格だそう。

名前:セイ
本名:イ・ソジョン
生年月日:2000年1月7日
ポジション:サブボーカル

セイもデビュー前には「PRODUCE 101」に出演していた。出演当時は、別の事務所に所属していたが、放送終了後に現事務所に移籍した。
大のお茶好きとしても知られ、VLIVEで度々お茶に関するライブをするほどだ。

名前:ルア
本名:キム・スギョン
生年月日:2000年10月6日
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

ルアは幼い時からバレエやベリーダンス、新体操などを習ってきたため、体がとても柔らかいそう。
素顔は愛嬌が多い愛されキャラだ。また目がとても大きいため、コンタクトレンズをつけると外れてしまうことが良くあるという。

名前:リナ
本名:カン・ソウン
生年月日:2001年9月27日
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

リナは事務所に入る前からダンスチームに所属しており、ダンスの高い実力を持っている。
普段は人見知りをよくする方だという。
また絵を描くのが得意で、過去にリリースしたアルバムでも作品を披露している。

名前:ルーシー
本名:ノ・ヒョジョン
生年月日:2002年8月31日
ポジション:サブラッパー、リードダンサー、サブボーカル

ルーシーはデビュー前から子役としてドラマやミュージカルに出演経験がある。
グループ最年少とは思えないほど大人っぽいビジュアルが魅力のメンバーだ。
また握力が強く、素手でリンゴを割ることができるそう。

WOW!Korea提供

2021.04.02

blank