BTS(防弾少年団)ジミン、韓国の個人で初めてTiktokで1億再生数突破!!


BTS(防弾少年団)ジミンが、グローバル ショート ビデオ プラットホーム“Tiktok”で、動画再生数1億回を突破して、韓国の個人として最初で唯一の新記録を樹立した。

該当動画は昨年4月、BTSの公式Tiktokチャネルに「“BANGBANKCON”を見る前にテンションをアップしてみましょうか/#2頭身パーティー #僕は踊りを準備しました #JIMIN」というコメントと共にジミンが「Boy With Luv」に合わせて踊る動画で、BTSの公式ソロ動画の中でも最多再生数を記録した。

特にアプリケーションの“2頭身フィルター”を使ったジミンのかわいくて愛らしい魅力が、当時“BANGBANKCON”に対する期待感を高めた。

アメリカのK-POP専門メディア「allkpop」は、「BTSのジミンが、Tiktok再生数1億ビューを突破した韓国最初で唯一の個人となり、『Boy With Luv』の映像は、BTSの公式アカウントで最も多く見られたソロビデオだ」と、伝えた。

Tiktokでのジミンの人気は相当高い。
韓国個人のハート1位である「Dynamite with Jimin」が、再生数7630万回を記録していて、「Life goes On by jimin」の動画も3670万回という高い再生数を記録している。

また3月31日現在、ジミンのハッシュタグ「#jimin」が356億、「#parkjimin」が97億、「#btsjimin」が26億、「#jiminie」が17億、「#jiminbts」が12億を記録し、合計508億ビューでTiktokでのグローバルな人気とともにソーシャルメディアでも強大な影響力を立証している。

2021.04.02

blank