カン・ダニエル、新譜「YELLOW」全曲の作詞に参加


歌手カン・ダニエルが全てのトラックを作詞したアルバムで戻ってくる。

所属事務所KONNECTエンターテインメントは31日午前0時にSNSを通して、カン・ダニエルのニューアルバム「YELLOW」のトラックリストを公開した。

「YELLOW」は2月に発表したシングル「PARANOIA」を含めた5曲のトラックで構成された。「カラー」という大きなテーマの元で連載されているカン・ダニエルの3rdミニアルバムだ。

注目すべきポイントはカン・ダニエルが全曲の作詞を担当した事だ。タイトル曲「Antidote」を含めて、1番トラック「Digital」から「Misunderstood」、「Save U」まで、カン・ダニエルの名前がクレジットに上がった。今まで表現できなかった気持ちをトラック別メッセージに込めた。

「YELLOW」は二重性、矛盾、反転をストーリーテーリングで完成させた。アルバム全体とトラック毎に象徴を刻みながら、カン・ダニエルの感性を音楽で表現した。見て聞くだけでなく、一緒に考えながら共感できるアルバムを目指した。

カン・ダニエルは所属事務所を通して「多くの意味を込めたアルバムなので、作業しながらもとても興味深かった」とし、「私の心の奥の話だが、誰でも経験した事のある話だと思う」と話した。

「YELLOW」は4月13日午後6時に発売される。

更に、カン・ダニエルは30日に公式ファンカフェモバイルアプリを発売する予定だ。カン・ダニエルに関わる全てのコンテンツとイベント、公式日程はもちろん、日常を共有する計画であり、これからも新しい機能が追加される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.31

blank