元「gugudan」ミミ&ソイ、Jellyfishエンタと契約満了=SNSで心境伝える


韓国ガールズグループ「gugudan」出身のミミ(本名:チョン・ミミ)とソイ(本名:チャン・ソジン)がJellyfishエンターテインメントを離れる。

ミミは30日午後、自身のInstagramに直筆の手紙を掲載し「長いこと悩んだ末に決定することになったが、Jellyfish との契約を終えることになった」と明らかにした。

彼女は「早いうちにごあいさつすると言っていたのに、これまで消息がなくてとても心配されたと思います。心配してくれたタンチャク(ファンを指す)の皆さん、本当にごめんなさい」とし「gugudanとしてもっとたくさんの姿をお見せしたかったのですが、大変残念な気持ちが残ります。今まで文章を残せなかった理由は、残すことになれば本当にgugudanが最後になりそうで、最後のあいさつもきちんとできなくて、何の文章も残せなかったと思います」と打ち明けた。

また「しかし、終わりではなく新しい始まりだと思って、何をしても信頼して応援してくれる心強いタンチャクがいるので、これからわたしはゆっくりやってみたかったことにも挑戦して、経験したことのないことを経験しながら、ファンの皆さんともっとたくさん疎通したいです」とし「新しい活動にたくさん期待して、応援してほしいです」と付け加えた。

ソイも31日、自身のInstagramを通じて「ことし3月、Jellyfishとの契約を終えて、新しいスタートを切ることにしました」と伝えた。

続けて「これまでいつもそばで見守ってくださった大切なタンチャク、本当にありがとうございます」とし、「これからもっと多様で幅広い分野で経験しながら、成長していこうと思います。これからもこれまでのように変わらない応援をお願いします」と付け加えた。

ミミとソイが所属していた「gugudan」は昨年12月31日をもって解散した。これで2016年6月にデビューした「gugudan」は4年6か月のグループ活動を終えた。

WOW!Korea提供

2021.03.31