「公式全文」BTS(防弾少年団)、“悪質ネットユーザーに法的対応。罰金と損害賠償請求”

 

当社は、最近ファンの皆さんの情報提供と、独自の監視を通じて収集した新たな証拠資料をもとに、捜査機関に告訴状を提出しました。
特に、今回の告訴の対象は、インターネットコミュニティのDCインサイドの非ログイン利用者の一部が含まれています。DCインサイドの特定のギャラリー(掲示板)で非ログインアカウントで多数の不正投稿を無作為に作成して、すぐに削除するという悪質な行為が長期間繰り返されており、長期にわたって証拠を収集してきました。これにより、確保した非ログインアカウント情報を捜査機関に提出しました。不正投稿の作成後、履歴を削除したり、アカウントを解約するなどの措置をしても、最小限の接続記録が残るため、十分に犯罪捜査が可能であることを確認しており、これに対応する行為が告訴の対象となることをお知らせします。

定期的な法的対応の結果として被告訴人の罰金刑宣告も続いており、刑事処分の後には、民事上の損害賠償請求も行われています。今後も不正行為者が強力な法的処罰を受けることができるよう厳重に措置をとるものであり、従来と同様、いかなる場合も合意や善処はないことをお知らせします。
BTSの不正投稿の収集と告訴、法的対応は、定期的に行われています。今後もBig Hitの法的対応のアカウントにファンのみなさんの積極的な情報提供をお願いします。
BTSに向けたファンのみなさんの愛と献身にいつも感謝しています。
アーティストの権益保護のために絶えず努力します。

2021.03.30