<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「N.Flying」プロフィール編


「N.Flying」は2015年5月にデビューした5人組男性バンドグループだ。

グループ名の由来はNewとFlying、NextとFlyingを合わせたもので、「新しい音楽」を意味している。
「FTISLAND」 や「CNBLUE」など韓国を代表するバンドを生み出したFNC Entertainment所属だ。
デビュー当初は4人体制だったが、メンバーの脱退や加入を経て現在は5人組となっている。

そんな「N.Flying」のプロフィールを紹介する。

名前:イ・スンヒョプ
生年月日:1992年10月31日
ポジション:リーダー、ラップ、ボーカル、ギター、キーボード

スンヒョプは高校生の時に歌手になることを決めたそうだ。大らかな性格でグループの中でお父さんのような役割だそう。
最近は作詞・作曲やプロデュースにも挑戦している。
また実の姉はミュージカル俳優だ。
テグ(大邱)出身のため、普段は方言が出ることがよくあるという。

名前:チャ・フン
生年月日:1994年7月12日
ポジション:ギター、コーラス

フンは12歳の頃にアメリカのバンドのMVを見てギターに興味を持ったという。
ギターの他にもドラムやベースなど様々な楽器を演奏できる。
クールに見られることが多いが、普段はおっとりとした性格だという。
また大の猫好きとしても知られる。宿舎でも猫を飼っており、自身も猫のパジャマを着用する姿が見られる。

名前:キム・ジェヒョン
生年月日:1994年7月15日
ポジション:ドラム

ジェヒョンは14歳の時に事務所にスカウトされた。練習生期間は9年とグループ内で最も長い。
また実の姉は「RAINBOW」メンバーのキム・ジェギョンだ。デビュー前には姉と一緒にテレビ出演したこともある。
明るい性格でグループ内のムードメーカー的存在だ。
2021年には単独で日本のドラマに出演を果たした。

名前:ユ・フェスン
生年月日:1995年2月28日
ポジション:メインボーカル

フェスンは2017年に人気サバイバル番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演したが、放送終了後グループに途中加入した。
事務所に入って1年という短期間でデビューを果たしている。
また料理が得意で、SNSで度々自身が作った料理の写真をアップしている。
ドラマのOSTやミュージカルなどソロでの活動も活発に行なっている。

名前:ソ・ドンソン
生年月日:1996年4月9日
ポジション:ベース、コーラス

ドンソンは2020年に途中加入したメンバーだ。
加入前の2017年には「HONEYST」というバンドでデビューした経験がある。
「N.Flying」ではベースを担当しているが、前のバンドではボーカルを担当していたためボーカルの実力も優れている。
普段からよく食べるが、太らない体質だという。

WOW!Korea提供

2021.03.29

blank