Big Hitエンターテインメント第1号歌手のイ・ヒョン、再契約締結…14年目の義理

 

イ・ヒョンは2007年、Big Hitエンターテインメントと専属契約を結びグループ8eightとして正式デビューした。8eightは「心臓がない」 「その唇をふさいでみる」「別れが来る」などを誕生させ最高の混成グループとして君臨した。

2010年には2AMチャンミンと一緒に男性デュオHOMMEを結成し「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」를を発表し音楽スペクトラムを一層広げた。「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」はその年の夏、一か月以上 音源チャートを掌握し大きな人気を積み上げた。その後発表したソロ曲「You are the best of my life」まで大きな成功を得て実力派男性ボーカリストとして安定した。

イ・ヒョンは「紳士の品格」 「浪漫ドクターキムサブ」などの人気ドラマのOSTに参加するなど活動の領域を拡大し、最近発表した自作曲「唇の跡」「次があるかな」を通じてシンガーソングライターの能力を披露している。14年の間最上の相性をみせてきたイ・ヒョンとBig Hitエンターテインメントが再び手を握り披露していく音楽と新たな活動に期待が高まっている。

WOW!Korea提供

2021.03.29