「ITZY」イェジ、「STUDIO CHOOM」パフォーマンス映像600万ビュー突破…熱い人気


「ITZY」イェジの「STUDIO CHOOM」単独パフォーマンス映像が熱い人気を集めている。

Mnetデジタルスタジオ・M2は19日午後に「STUDIO CHOOM」の「Artist Of The Month」主人公に選ばれたイェジのパフォーマンスビデオを公開した。イェジはBishop Briggsの「River」に合わせて、デビュー後初めてのヒールダンスに挑戦、独歩的なダンスと繊細な表現力で「K-POP代表パフォーマー」の力量を立証した。

この映像は3月20日にYouTubeビデオトレンディングワールドワイド2位を記録して、アップロードから7日でYouTube照会数600万ビューを軽く超えた。特に、27日基準「STUDIO CHOOM」チャンネルの「Artist Of The Month」全体コンテンツの中で照会数1位を達成した。

また、ダンスカバーやリアクション映像と一緒に国内外ファンが制作した2次コンテンツも活発に生成されていて、オンラインの話題性を高めている。グローバルファンは、動作一つ一つのディテールを生かしながら、慣れた表情演技で官能的な雰囲気を発散するイェジのパフォーマンスに歓声を上げた。「『ITZY』のプライドまで同時に上昇させている」という好評を受けた。

イェジは27日に「Artist Of The Month」の一環で公開されたドキュメンタリー映像で「ファンの期待に応えたくて、一生懸命研究して練習した。各パートをどのように表現するか具体的に考えながら、耳で聞いた時に良く聞こえない微細な区間まで動作を合わせた。また、衣装とヘアスタイル、メークアップなどのビジュアルコンセプトに対しても意見を出した。今回のパフォーマンスをきっかけに、多くの方が『ダンス』と言えば『イェジ』を思い出して欲しい」と話しながら熱情を表した。

一方、「ITZY」は4月30日にニューアルバム「GUESS WHO」を全世界同時発売して、電撃カムバックする。新譜はアメリカ東部時間基準4月30日0時、韓国時刻では午後1時に公開されて、22日から予約販売を行なっている。

WOW!Korea提供

2021.03.28