歌手IU、本日(3/25)カムバックを迎えファンたちとともに1億ウォンを寄付「UAENAたちと暖かい春を分かち合いたい」


歌手のIUがカムバックを迎え、計1億ウォン(約963万円)を寄付し、再び心温まる善行を繰り広げた。

IUの所属事務所EDAMエンターテイメントは25日、公式インスタグラムを通じて寄付のニュースを知らせた。

公開した後援証書によると、IUはファンクラブ“UAENA(ユエナ)”と名前を合わせた“IUAENA”という名義で、社団法人「LINER」と「愛のカタツムリ」にそれぞれ5000万ウォンを寄付した。

この寄付金は青少年ひとり親家庭の緊急生計費支援と自立活動、また聴覚障害者のために使用される予定。

所属事務所側は「すっかり冷え込んだ寒い冬が去り、暖かな春が私たちに訪れている」とし、「3月25日にIUの5thアルバムの発売を迎え、アルバムが出るまでじっと待ってくれたUAENAとともに春の暖かさを分かち合おうと思う」と寄付理由を明らかにした。

そして「気持ちを伝達された方々も、愛するUAENAにとってもすべての心に暖かな春が訪れますように」とし、「いつも同じ場所を守ってくれるUAENA、ありがとう、愛している」と、ファンたちに対する愛情を伝えた。

一方、IUは25日午後6時に5thアルバム「LILAC」をリリースした。

WOW!Korea提供

2021.03.25