<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「AB6IX」プロフィール編

名前(本名):パク・ウジン
生年月日:1999年11月2日
ポジション:メインダンサー、メインラッパー

ウジンは幼い頃から歌手になりたいという夢を持ち、小学5年生の時からダンススクールに通い始めた。
2017年に出演した「PRODUCE 101 シーズン2」ではデビューメンバーに選ばれ、「Wanna One」メンバーとしてデビューしている。
人見知りが激しく慣れない相手に対してはあまり喋らないが、素顔はユーモアがあっていたずらっ子のような性格だそう。
またプサン(釜山)出身のため、普段喋る時は方言がよく出るそう。

名前(本名):イ・デフィ
生年月日:2001年1月29日
ポジション:リードボーカル、プロデュース

デフィは「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、初回センターを務めたメンバーだ。
そしてウジンと同じく「Wanna One」メンバーとしても活動していた。
ソウルで生まれたが8歳の時から日本で2年ほど生活し、その後アメリカで6年ほど暮らした。そのため英語が堪能なメンバーだ。
またグループの最年少であるが、プロデュース能力に長けていて作詞作曲もこなしている。
これまで自身の楽曲はもちろん、「PRODUCE 48」に楽曲を提供したことでも話題になった。

WOW!Korea提供

2021.03.24