<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「AB6IX」プロフィール編


「AB6IX」は2019年5月にデビューした4人組男性アイドルグループだ。
アーティストが多く在籍するBRANDNEW MUSIC Recordsに所属するアイドルグループだ。
グループ名は“ABSOLUTE SIX”と“ABOVE BRANDNEW SIX”の略で、4人のメンバーとファンが合わさって一つになるという意味を持っている。
メンバー4人のうち3人が人気サバイバル番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演したことでも話題になった。

そんな「AB6IX」のプロフィールを紹介する。

名前(本名):チョン・ウン
生年月日:1997年10月15日
ポジション:メインボーカル、リードダンサー

ウンは現事務所に入所する前にWoolim、JYP、YG Entertainmentで練習生生活を送っていた。
他のメンバーは「PRODUCE 101 シーズン2」に出演したがウンは出場せず、グループで唯一の非公開練習生であった。
愛嬌が多い性格で、グループの中で1番年上だが末っ子のようなキャラクターである。
また「NU‘EST」ミンヒョンの大ファンとしても知られている。

名前(本名):キム・ドンヒョン
生年月日:1998年9月17日
ポジション:サブボーカル

ドンヒョンは中学生時代バンド部に所属しており、そこで歌手を目指すようになったという。ロールモデルには韓国の歌手パク・ヒョシンを挙げている。
ギターとピアノを独学で身につけ、自身で曲を作ることも多いそうだ。
面倒見が良い性格で、普段自分の感情を表に出すことがあまりないそう。
落ち着いている方だが負けず嫌いな一面もある。
また家族への愛が強く、二卵性双生児の兄がいる。

(2ページに続く)

2021.03.24

blank