【全文】キム・ドマさん(DOMA)、「突然の死、享年28歳」…ミュージシャン哀悼の波


韓国インディーズバンド「DOMA」のボーカルキム・ドマさん(本名キム・スア)が死亡した。享年28歳。

「DOMA」ギタリストのゴヌは20日、個人SNSを通じてこのような訃報を伝えた。

切ない死の知らせに多数のミュージシャンが故人の冥福を祈った。ファンも信じられないという反応に加え、哀悼のメッセージを送った。

2人組バンド「DOMA」は、2015年8月にデビューEP「DOMA 0.5」を発売した後、2017年に発表した正規1集「理由もなく私は島に行く」と2018年韓国大衆音楽賞フォーク部門アルバム賞とソング賞候補に上がるなど、その実力を認められた。最近では、Netflix「保健教師アン・ウンヨン」の5話エンディング曲「口笛」に参加した。

キム・ドマさんは、「DOMA」でボーカルとギターを担当していた。

以下、ゴヌのインスタグラム全文。

こんにちは「DOMA」のゴヌです。昨日の状況が整理できておらず、周りの数名にだけ連絡をしました。

昨日(3月19日)「DOMA」のメンバーキム・ドマ(キム・スア)姉さんが亡くなりました。おそらく月曜日に全州で葬儀が行われるようです。詳細が分かり次第、再び共有いたします。

WOW!Korea提供

2021.03.21

blank