“「KARA」や「少女時代」に負けただろう?”リジ(元AFTERSCHOOL)、雑言DMとの舌戦をSNS投稿し結局法廷争いに


ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身の女優リジが悪質なネットユーザーからの雑言DMへの苦痛を吐露した中、強力な法廷対応を予告した。

これに先立ち、今月16日午後、リジが個人のSNSに「あなたたちのグループは『KARA』や『少女時代』から負けたでしょう? そうでしょう? なぜ『KARA』や『少女時代』から負けたの? 」と暴言を吐いた悪質なネットユーザーの雑言DMをキャプチャーし掲載した。

写真の中のリジは該当するネットユーザーから「いつの話をしているの? やることはないの? 」とスカッと対処したことを披露した。特にリジが該当キャプチャーをSNSにアップするとこのネットユーザーは、「おい、なぜ剥製(ネットで話題になったことを保存し世間にさらすことを示す造語)する? 」と当惑したようなニュアンスを漂わせ、リジはハングルを使用した日本語での(笑)と似た絵文字で反論し話題を呼んだ。

しかしこのネットユーザーのDMは止まらなかった。むしろさらに加速した。ネットユーザーはリジに「お前は××(以下伏字)みたいだ。ここまですべて拡散するようにして。×××だ。知ってるかい? お前たちのグループより『KARA』が日本で人気を集めたこと。告訴進行も頑張ってほしい」と、手荒い雑言を続けた。

(2ページに続く)

2021.03.17