<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「GFRIEND」プロフィール編


「GFRIEND」は2015年1月にデビューした6人組女性アイドルグループだ。

グループ名の由来は、男性にとっては愛らしい恋人、女性にとってはすべてをさらけ出せる親友のような存在になりたいと願ってつけられた。

デビュー時の清純派コンセプトとパワフルなダンスで人気を得ている。
所属事務所はSOURCE MUSIC Entertainmentだが、2019年にSOURCE MUSIC EntertainmentはBigHit Entertainment傘下のレーベルになったことでも話題になった。

そんな「GFRIEND」のプロフィールを紹介する。

名前:ソウォン
本名:キム・ソジョン
生年月日:1995年12月7日
ポジション:リーダー、サブボーカル

ソウォンは幼い頃はテコンドーを習っていたが、中学2年生の時にDSP Media Entertainmentの練習生となった。
明るい性格でメンバーからも頼られることが多いそう。
また172cmという高身長で“8頭身美人”と呼ばれている。

名前:イェリン
本名:チョン・イェリン
生年月日:1996年8月19日
ポジション:リードダンサー、サブボーカル

イェリンは小学生の時に初めて歌手になりたいと夢見たそう。当時は両親から反対されたが、夢を諦めきれずに芸能系の高校に進学し、両親からも認めてもらったそうだ。
エネルギッシュな性格で、バラエティで活躍するメンバーの一人だ。

 

名前:ウナ
本名:チョン・ウンビ
生年月日:1997年5月30日
ポジション:リードボーカル

ウナは幼い頃から歌うことが大好きだったそう。小学生の時には子役俳優専門の事務所に所属し、ドラマや広告に出演してきた。
また文章を書くことも好きで幼い頃には賞をもらった経験もあるそう。

名前:ユジュ
本名:チェ・ユナ
生年月日:1997年10月4日
ポジション:メインボーカル

ユジュは2011年にオーディション番組「KPOP STAR」のシーズン1に出演経験がある。
その後CUBE Entertainment、LOEN Entertainmentでの練習生生活を経て2014年に現事務所に入所した。
実際の年齢よりも大人っぽく見えるが、実際は冗談を言ったりふざけたりすることが好きだそう。

名前:シンビ
本名:ファン・ウンビ
生年月日:1998年6月3日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

シンビは小学生の時にキッズダンスチームに所属してダンスを本格的に始めた。かつてはメンバーのウナと同じダンス教室に通っていたこともあるそう。ダンスの実力が評価され、デビュー前にもテレビ出演経験がある。
普段はクールだが優しい一面もあるそうだ。

名前:オムジ
本名:キム・イェウォン
生年月日:1998年8月19日
ポジション:サブボーカル

オムジは高校生の時に現事務所のマネージャーにスカウトされて練習生となった。
オムジという芸名は漫画のキャラクターからつけられた。
年の離れた兄と姉がいるので、落ち着いた性格だそうだ。
また、ロールモデルはIU(アイユー)だと明かしている。

WOW!Korea提供

2021.03.17

blank