「テバク不動産」でジョン・ヨンファが、心まで盗む魔性の男、退魔詐欺師オ・インボムに扮した最初の姿が公開された。
来月14日に初放送されるKBS 2TV水木ドラマ「テバク不動産」は、公認仲介士の退魔師が退魔専門詐欺師とひとつのチームになって廃家となった不動産の怨霊や地縛霊を退治しながら奇妙な事情を解決するという生活密着型退魔ドラマだ。
シナリオ作家出身で優れた文章力を誇るハ・スジン、イ・ヨンファ、チョン・ヨンソ作家と「学校2017」「裸の消防士」「看書痴列伝」などを通じて繊細な演出力を見せたパク・ジンソク監督が出会った「テバク不動産」は、2021年上半期にブームを巻き起こす新しいK-オカルトドラマになると期待されている。
何よりヨンファは「世の中に幽霊なんてどこにいる」と幽霊を利用してお金を稼ぐ退魔詐欺師オ・インボム役で4年ぶりにテレビドラマに復帰する。劇中オ・インボムは、どんな状況でも優れた観察力と論理力で原因と結果や今後の予測まで素早く判断する詐欺師に最適なスペックを持つ人物。ヨンファは、オ・インボムを通じて鋭く詐欺のターゲットを研究する緻密さと相手の好感を得る柔らかさまで幅広い演技力を展開する。
(2ページに続く)