【公式】バスケットボール選手出身タレントのソ・ジャンフン、「後輩ヒョン・ジュヨプの校内暴力は目撃したこともない」

一方、今月14日にあるオンラインコミュニティには「当代最高のバスケットボール選手H氏の校内暴力真実」というタイトルの投稿が掲載された。この投稿でH氏と同じ学校で運動していた2年後輩だと本人を紹介したA氏は、学生時代H氏が後輩たちにいじめや暴行を加えたことがあると暴露した。それとともに「心からの謝罪をして、これから番組に出演しないことを望む」と要求した。

この投稿はオンライン上で拡散され議論が広がり、H氏が国大出身のバスケットボール選手の母と事業を興した父がいるという情報に、ヒョン・ジュヨプだと推定され波紋が広がった。

しかしヒョン・ジュヨプは同日直々にSNSに文を掲載し、「K氏が暴露した内容も対部分事実ではない」とし、「まるで具体的な事実のように並べれば、たとえそれがウソでも人々が信じてくれると考えているようだ」とし、校内暴力疑惑を強く否認した。ヒョン・ジュヨプは「今回の事により傷つく家族と、僕を信じてくださる方々に対する信頼を守るため、そして二度とこうした悪意的な謀略によって無念の被害者がこれ以上発生してはならないと思い、捜査機関に依頼して真実を究明しようと思う」とし、「捜査結果によって厳正に民事・刑事上の責任も強力に問うことも明らかにする」と述べた。

WOW!Korea提供

2021.03.16