<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「TWICE」プロフィール編


「TWICE」は2015年10月にデビューした9人組女性アイドルグループだ。

JYP Entertainment所属で、サバイバル番組「SIXTEEN」から誕生した。
グループ名の「TWICE」は「目で一度、耳でもう一度感動を与える」という意味が込められている。日本人メンバー3人、台湾人メンバー1人、韓国人メンバー5人で構成されたグローバルグループでもある。

韓国、日本ともにトップレベルの人気を誇る「TWICE」のプロフィールを紹介する。

名前:ナヨン
本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

ナヨンは幼い頃キッズモデル大会に出場し、その際現事務所にスカウトされた。
両親が反対したためスカウトは受けなかったが、その後家族に内緒で事務所のオーディションを受け、参加者全体のなかで2位を獲得し練習生となった。
甘いものが大好きで、特にケーキとマカロンオタクだと明かしている。

名前:ジョンヨン
本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
ポジション:リードボーカル

ジョンヨンは一度現事務所のオーディションに落ちた過去があるが、二度目の挑戦で合格した。同日にSM Entertainmentのオーディションにも合格していたそうだ。
しっかりとした性格で年下のメンバーの面倒をよくみることでも知られる。

名前:モモ
本名:平井もも
生年月日:1996年11月9日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

モモは3歳の頃からダンスを始め、数々のアイドルや振付師が絶賛するほどの実力を持っている。ぬいぐるみに目がなく、かわいいぬいぐるみを見つけると買ってしまうそうだ。またモモの家族も「TWICE」のファンで、日本で行われたハイタッチ会には家族全員が他のメンバーとハイタッチをしに行ったそうだ。

名前:サナ
本名: 湊ざき(崎の旧字体)紗夏
生年月日:1996年12月29日
ポジション:サブボーカル

サナは中学生の時に日本のダンススクールに通っていたが、2011年友人とショッピング中に現事務所にスカウトされ、日本で行われたオーディションを受けた。
明るくポジティブな性格で、おばあちゃん子としても知られる。

(2ページに続く)

2021.03.15

blank