「BTS(防弾少年団)」グラミー賞、惜しくも受賞ならず…事前授賞式で結果公開


韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」がグラミー賞で惜しくも受賞とならなかっ

15日午前4時(韓国時間基準、米西部時刻では14日午後12時)から第63回グラミー賞プレミアセレモニーがアメリカで開かれ、YouTubeライブストリーミングで公開された。グラミー賞プレミアセレモニーは本授賞式の前に開かれる事前授賞式だ。

同日の事前授賞式で「BTS」がノミネートされた「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス」部門賞はアリアナ・グランデとレディー・ガガの「Rain On Me」が受賞した。

韓国大衆歌手としては初めてグラミー賞にノミネートされた「BTS」は、惜しくも受賞の栄光を手にすることはできなかったが、同日の午前9時(韓国時間、米西部時刻では14日午後5時)に開かれる第63回グラミー賞の本授賞式にパフォーマーとしての出演を確定、舞台を披露する予定だ。しかし、新型コロナウィルスの影響のため訪米することはできなかった。「BTS」は今月11日にソウル市内でその舞台を事前録画したと伝えた。

韓国大衆歌手がグラミー賞で単独舞台を披露するのは「BTS」が最初である。過去2019年には「BTS」が授賞者として招待され、韓国大衆歌手では最初にグラミー賞(第61回)に参加した。第62回のグラミー賞にも参加し、リル・ナズ・Xと一緒に舞台を披露した。

WOW!Korea提供

2021.03.15