「今月の少女(LOONA)」、米国の人気ラジオに出演… ”トレンドを作る少女たち”


グループ「今月の少女(LOONA)」がジャック・サン(Zach Sang)が進行する「Zach Sang Show」で、米国のリスナーに会った。

3月8日(現地時間)、「Zach Sang Show」側は公式YouTubeチャンネルを通じて「今月の少女(LOONA)」のインタビュー映像を公開、「今月の少女(LOONA)」とオンタクトで約10分ほど現在米国で大きな人気を集めている「Star」の巧妙な成果と所感などの話を交わした。

映像で「今月の少女(LOONA)」は、「Star」が持つ意味は何かという質問に対してOlivia Hye
は「Orbitに贈り物のようにあげたかった歌だったが、むしろ私たちがより大きな贈り物を受け取った感じだ」と説明した。

続いてチェリは「今月の少女(LOONA)」を紹介してくれという質問に、「トレンドを作る少女たち、新しい挑戦をする少女たちだ」と紹介し、「多様なジャンルに多く挑戦したいと思う、多くのファンの方々が予測できないジャンルに出ていきたい」と明らかにし目を引いた。

また、完全体のデビュー以来、「今月の少女(LOONA)」の音楽性の発展についての質問には、Yvesは「『Hi High』以来、世界観と音楽ジャンルの制限をなくしたく、様々なジャンルに挑戦をしてきたし、各メンバーが持つ音楽色もジャンルに溶かしながら『今月の少女(LOONA)』というジャンルを作っているようだ」と伝えた。

特にアメリカのラジオチャートとビルボードチャートでも安定した成長を見せている「Star」にも言及し、Olivia Hyeは「宇宙に関連する話が含まれている。『Star』は、全世界におられるOrbitに贈り物のように与えたかった歌だった、むしろ私たちがより大きな贈り物を受けた感じだ。良い成績と関心をいただき光栄に思う」と感謝の心を示した。

「今月の少女(LOONA)」は、「Zach Sang Show」と一緒に「iHeartRadio’s ‘Most Requested Live’」の「Ask Anything Chat」、「103.5 KIIS FM」の「Music Meet Up Live」など、様々なアメリカの人気ラジオ番組にオンタクト出演し、海外ファンたちと疎通している。

「今月の少女(LOONA)」の「Star」は、北米のラジオチャートが集計された「メディアベース」で7週連続ランクイン、ビルボードのポップエアプレイチャートで6週連続ランクインするなど信じられないほどの成果を出して、グローバルリスナーをひきつけている。

WOW!Korea提供

2021.03.13

blank