VIXXの「別れの公式」、原曲にさわやかさを加えてアップグレード

201503011406778054_54f29f66d5c85人気アイドルグループVIXXが、先輩グループRe.fのリメーク曲にさわやかさを加えてアップグレードさせた。原曲のグループが見ても満足しそうなステージであった。

VIXXは、1日に放送されたSBS「人気歌謡」でカムバックアルバムのタイトル曲「別れの公式」で華麗なカムバックステージを披露した。VIXXの「別れの公式」は、90年代のグループRe.fの曲をリメークしたもので、原曲の感性をいかしながらVIXXらしいカラーを加えた曲。華やかさとかカリスマというコンセプトの代わりに、キュートで暖かいボーイフレンドのようなイメージを強調した。

VIXXは原曲のイメージによりハツラツとしたダンスを加えて、見所あるステージを披露した。見る人の視線を釘付けにする、ダンスパフォーマンスとキュートなポーズ、高音の歌が調和をなして完成度を高めた。

この日の生放送「人気歌謡」には、神話、4Minute、エンバ、TEENTOPニエル、RAINBOW、VIXX Zion.T&Crush、GFRIENDなどが出演した。

2015.03.01

blank