「バラコラ」チャン・ヒョク、親しい弟分たちと「ジャングルの法則」「スミ山荘」で共演! 人柄の良さ、人望の厚さはピカイチ!

このところ俳優チャン・ヒョクをバラエティで見る機会が増えているが、改めてその人柄の良さ、人望の厚さが随所に見てとれ、番組の中でも存在感を放っている。しかも、単独出演ではなく、仲の良い弟分と一緒に出演しているというのがポイントだ。チャン・ヒョクとしては地上波テレビに一緒に出ることで、くすぶっている弟分の良さを世間にもっと広めたいという思いからなのだろうか。

2月20日(土)にスタートしたリアルサバイバルバラエティ「ジャングルの法則」(SBS)の新シリーズ「ジャングルの法則-開拓者たち」では、24年来の付き合いだという俳優シン・スンファンと共に登場。

2月27日(土)、3月6日(土)放送分では一緒に運動する姿も。毎朝2時間の運動がルーティンのチャン・ヒョクは、あまり乗り気ではないシン・スンファンに運動を勧めるが、真剣にやらず笑いにもっていこうとするシン・スンファンに対し、バラエティ的な要素はいらないとし、「真剣な姿を見せてこそ、視聴者が面白がる」という名言を放ち、シン・スンファンのやる気を引き出した。

零下10度の極寒なのに、汗をかくほど運動したチャン・ヒョク。

前日に作っていた簡易風呂の湯加減がちょうどいいのを確認すると、上半身裸になり、腕立て伏せの姿勢からお尻を上げた態勢をとると、シン・スンファンに背中からお湯を流してもらった。

その光景が、まるで馬を洗っているみたいだと笑い合う2人。その様子がなんとも微笑ましかった。

また、食事のときも、自分より先にシン・スンファンに一口食べさせてあげるなど、面倒見のいい兄貴分だ。

(2ページに続く)

2021.03.08