イ・スンギ、特殊戦司令部志願は失敗だった?…チャ・ウヌも失敗告白「チプサブイルチェ」

 

チャ・ウヌの失敗談を聞くと、彼は失敗をこれまで4回したとして「練習生の時、あまりにもできないと言われた」と胸の痛い過去を思い出した。
イ・スンギは3回失敗したとして、「実は、特戦司令部に私たちが行こうとしたのではない」と告白した。みなは「他のことかと思った。そういうことだとは想像もしなかった」と笑った。

イ・スンギは、真剣に「直接志願したのではない」として、「情報という特技を書く欄があって、高い競争率を破って比較的楽な情報部に行くのかと思ったら、訓練所の最後の日、くじ引きで特戦司令部に当選した」という秘話を伝えた。
イ・スンギは、「私の考えとしては陰謀だと思った。軍隊といえば、『太陽の末裔』が人気だった」として、「特戦司令部が話題になったじゃないか、ちょうど芸能人で実物を作ろうとしたのではないかと思う」として実物版ユ・シジンを感じたとして爆笑させた。

ヤン・セヒョンは「本当におもしろい発想だ。この世のすべての人があなたを中心に回ってると思うのか」と爆笑し、みなは「大韓民国の秘密要員のようにひとりで責任感を持って使命感でやり遂げたようだ」と笑いが起こった。

2021.03.08